エステートセールの公式サイトを公開しました。
『金』のKですが、 金は換金性が高いものですが、 よく、18Kですね。 という言い方を聞くことがあると思います。 でもこの金の純度は、18/24=75%ということでもないのです。 この後ろにKが付く場合は、海外での表記で、 日本の場合は、K18と前に付きます。 日本では、前にKが付いていない場合は、一旦預かり鑑定の結果により、 売買されます。 お手持ちの金は、Kが前にあるか後ろにあるか、どちらでしょうか。
『ダイヤ』は業者によって、買取価格に差がつきやすいものです。 金は重さに@単価をかけて算出されますが、その単価が各社違います。 ダイヤは、販売力の差により、値段がかなり変わります。 お客様を持っている所、マーケットを持っている所が高く買い取り、 直ぐにユーザーに売れるのです。
ここは、慎重に選びたいものです。
『真珠』は自然が作った有機物なので、 貴金属とは異なり、日光などの自然環境により影響を受けてしまいます。 そのため年数と共にその価値も変わってしまいます。
一般的には、1センチ以上直径のある真珠が中古市場では取り引きされていますが、 例外としてミキモト製や田崎製のものであれば、その大きさがなくても売買されています。
『紙幣・硬貨』について、古銭や今は出回らなくなった昔の紙幣が、 引き出しの奥からみつかることがありませんか? ソロソロ価値が出て来る頃だと思うような物もあるでしょう。
ポイントは古い物かどうかではなく希少性です。 通常は世に出まわらないようなエラー物 ゾロ目や連番物 など。
そういう意味では、今財布の中に入っているお金を使う前に、 よく見るのも、同じことですね。
最終的に旧紙幣や記念硬貨も銀行に入金すれば、券面価値にはなります。
『着物』の買取のCMを最近よく見かけます。 もちろんサイズの大小も有るので、買取が難しそうに思いがちです。 確かに家紋が入っているものなどは難しく、紬や小紋の普段使いとされているものは、お値段が付かないようです。しかし、黒やグレーの訪問着や裾に落款のある作家物は、良い値段の付くことがあるのでちょっと調べてみて下さい。
『切手』買取のCMもTVでよく見かけます。 着物もそうですが、切手も扱う業者が限られたアイテムです。 「見返り美人」「月に雁」「ビードロ」などご存知かもしれません。 更にプレミアムものでは「赤猿」が有名です。 基本的には、未使用のモノが高価になりますが、 台紙等に貼っていないものの方が、より価値があります。 同じモノが10枚以上揃っている場合はシート扱いとなり、 それ未満のバラ扱いよりも、高く売れます。
『プラチナ』について、 希少性は金よりも高いのですが、買取価格は現在では金の半分以下です。 理由としては、プラチナは自動車部品の中、触媒としても使われていますが、自動車の販売量の減少によって余剰が生まれ、価格も下降したと考えられています。
指輪の台座としての『金』について、 色々な石が付いたリングには、k18から様々な純度のものが使われています。 純度に関しては、だいたいk9以上が買取対象となりますが、 石の評価はつかない場合でも、台の金の価値だけで買取値段が付く場合がむしろ多いので、「リングが金色!なら売れる可能性がありますよ。」
TVのCMや紙面の広告で多くの『買取業者』が、多種多様なモノの買取を呼び掛けています。しかし必ず各社毎に得意分野が異なります。得意分野については、その先の売り先をたくさん持っているので、高く売ることができます。したがって、買取も高くなり、益々たくさんモノが集まります。こういう良い循環により、自然に得意分野が出来てきます。また、同じ買取業者でも支店によって、つまり担当者によって、買取金額が違います。業者としてのボーダーラインは有るものの、彼らの裁量で決められる値幅内での交渉により、買取価格が決まっていきます。このモノを、何処に持って行って、誰と交渉するか、非常に重要です。
『粗大ゴミ』で出すと、 引越し等で、椅子、机、ロッカーなど処分する際に、自治体から大きさに応じて1個200〜1,000円の処理手数料がかかります。また自分で収集場所まで出すのが大変です。廃棄業者に依頼すると、取りにきてくれますが、やはり廃棄費用を請求されます。処分したいもの=買い取りたい業者を見つけると、費用を払うことなく、代金を貰える場合もあります。捨てる前に、次に使われていく為にも、そんな業者がないか一度ネットで調べてみましょう。
『着なくなった着物』はタンスの肥やしとは言いますが、 着ないものまでハンガーにぶら下げておくと、掛け辛いし、取り出し辛く、 一度スッキリする必要が出てきます。 通常のゴミ収集の内でも、捨てることはモチロン可能ですが、捨てるつもりなら、2nd〜〜とか〜〜offで数百円でも引き取ってもらえば、再生利用につながるかもしれません。
『メルカリ』で売る時、 品物を一件づつ、写真を撮って、コメントを書いてアップするのは、 手間がかかりますが、店に持ち込んで値段が付かない場合でも、 欲しい人の目にとまれば売れる事があります。 その場合、大切な事は、欲しいと思える写真を撮ること、明るい所で植木などを横に置くと良いかも知れません。そして、キズ、カケ、靴の場合だとカカトの減り具合など悪い所もキチンと分かるように、アップして下さい。 次に、写真から同じ商品で売れたモノを探すことができるので、過去の事例を参考に、値段を決めます。コメントも売れた事例から、コピペして加工するのも便利です。出品してからは、質問には早く回答、そして即送がいいでしょう。やはり、肝は写真だと思います。
以前も『着物』の買取りについてお話ししましたが、 着物を扱う専門の業者に頼む必要があります。一般の衣服を扱うが、着物はノーという所が普通です。虫が付きやすい着物は、きちんとしたタンスで防虫対策が必須です。たまに出してみて確認して下さい。
『切手』について、 私も子供の頃記念切手を集めていました。発売日には郵便局に行って買ったシートをアルバムに挟んで、シワがつかないように大事に保管していました。 本棚にそんな未使用の切手シートが見つかったら、、、 実際は、プレミアムがつくものは稀で、ほとんどが実際切手としての使用価値による査定評価となります。つまり、一番価値の高いのは、現行の84円額面切手となり、次に額面が50円以上か以下かが査定率の分かれ目になります。今そのまま使える84円切手でも、満額ではなく、2〜3割引きなることが多く、額面50円以下になると、使用時に何枚も貼る手間がかかることから半額になることも珍しくありません。実際各社85%から30%まで上から下まで様々ですので、ここはじっくり比較検討しどころです。 古い切手で裏のノリが付かないような場合、プレミアムどころか減点になることもあります(涙)
『家電』の粗大ゴミ処理シールを買う前に、 家電製品を買い換えて、古い物を処分する時も手間とお金がかかります。 まず、市の窓口に電話またはインターネットで予約をして、 コンビニ等で粗大ゴミ処理シールを買って来て、 指定された日に、そのシールを貼って収集場所に出さないといけませんね。 そこで、 ハードオフ等の電気製品買取業者に持込み査定してもらうのも一案です。 大体製造より6年以内でないと値段が付かないことが多いですが、 最悪でも値段0円で引き取って貰えれば、200〜500円のシール代は助かります♪
買取業者について、 最近TVで、こんなに高値で買い取ってくれるとは!とか 思った以上に値段がついて驚いた!とか 芸能人の方が驚いているのを番組でよく見ます。 しかし、その価格を業者間で比べているのは、まだ見たことがありません。 あなたが高いと思ったとしても、それはあくまで業者の言い値です。 比較して初めて、それが本当に高いか安いかが分かります。 そんな手間は面倒だと思われるかもしれません。
それを徹底的に、あなたの代わりにやるのが我々の使命です。
箱の重要性について、 茶器、花瓶や壺等の骨董品においては、木箱がその品物の証明書の役割をするので、箱に入れたまま保管している場合が多いと思いますが、実際に使用したコーヒーカップやグラス、或いはお皿のような食器となると、かさばる箱は捨ててしまうことが多いと思います。確かにキリがないのでやむを得ないと思います。ひとつの目安として、うすい紙箱の場合は捨てて、立派な箱なら取って置くともし売却するとなると役に立つかもしれません。 フィギュアなどのホビー系のコレクターには、箱、説明書がそろって完全形だと言う方も多いようです。
海外購入品について、 香水などのブランド品は、海外にて免税で購入されることが多いかもしれません。例えば香水を買って来たがそのまま使わずに未開封で置いてあったので、売ろうと思うと、日本語表記が無いので、薬事法によりクスリとして取り扱われるので、買い取れないと断られることがあります。また、ジーンズ等の海外購入製品も日本語表記が無いので、同様に断られる場合が多いです。
ティファニー製品について、 ティファニーには刻印が入っています。925と750。 シルバー製品には、925とあり、銀の含有率が92.5%であるという意味です。 ゴールド製品には、750とあり、K18(18金)のことです。 独特ですね!
ロレックス製品について、 最近買取価格の高騰が続いています。中国での需要が強い事やスイスでの製造が増えない事による品薄感によるものと考えられますが、ちょっとネットで現状価格を調べてみるのも面白いかもしれません。 型番は、時計裏に貼ってある緑のシールに書いてありますが、使っているうちに剥がれて分からなくなることが多いと思います。保証書があれば良いのですが、見つからない場合は時計本体からベルトを外すと、本体下部に型番が書いてあります。ちなみに本体上部には製造番号があります。 需給が落ち着けばまた戻ると思いますが。
ロレックス製品について②、 2月下旬辺りから、買取価格が少し下がって来たようです。 しかしスポーツモデルは相変わらず人気です。 この高騰は海外だけではなく、国内においても品薄感があり、基本的に変わらず高値が続いています。 保証書、緑のケース等が無いと、数万円安くなってしまいます。 型番(Ref) の最後にGとあるのは、文字盤にダイヤがあるもの、 製造番号の最初に例えばKとあるのは、2001年製造と製造年を表しています。
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント
名前 *
メール *
サイト
次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。
Webサイトを公開しました。 2018年7月20日
『金』のKですが、
金は換金性が高いものですが、
よく、18Kですね。
という言い方を聞くことがあると思います。
でもこの金の純度は、18/24=75%ということでもないのです。
この後ろにKが付く場合は、海外での表記で、
日本の場合は、K18と前に付きます。
日本では、前にKが付いていない場合は、一旦預かり鑑定の結果により、
売買されます。
お手持ちの金は、Kが前にあるか後ろにあるか、どちらでしょうか。
『ダイヤ』は業者によって、買取価格に差がつきやすいものです。
金は重さに@単価をかけて算出されますが、その単価が各社違います。
ダイヤは、販売力の差により、値段がかなり変わります。
お客様を持っている所、マーケットを持っている所が高く買い取り、
直ぐにユーザーに売れるのです。
ここは、慎重に選びたいものです。
『真珠』は自然が作った有機物なので、
貴金属とは異なり、日光などの自然環境により影響を受けてしまいます。
そのため年数と共にその価値も変わってしまいます。
一般的には、1センチ以上直径のある真珠が中古市場では取り引きされていますが、
例外としてミキモト製や田崎製のものであれば、その大きさがなくても売買されています。
『紙幣・硬貨』について、古銭や今は出回らなくなった昔の紙幣が、
引き出しの奥からみつかることがありませんか?
ソロソロ価値が出て来る頃だと思うような物もあるでしょう。
ポイントは古い物かどうかではなく希少性です。
通常は世に出まわらないようなエラー物
ゾロ目や連番物
など。
そういう意味では、今財布の中に入っているお金を使う前に、
よく見るのも、同じことですね。
最終的に旧紙幣や記念硬貨も銀行に入金すれば、券面価値にはなります。
『着物』の買取のCMを最近よく見かけます。
もちろんサイズの大小も有るので、買取が難しそうに思いがちです。
確かに家紋が入っているものなどは難しく、紬や小紋の普段使いとされているものは、お値段が付かないようです。しかし、黒やグレーの訪問着や裾に落款のある作家物は、良い値段の付くことがあるのでちょっと調べてみて下さい。
『切手』買取のCMもTVでよく見かけます。
着物もそうですが、切手も扱う業者が限られたアイテムです。
「見返り美人」「月に雁」「ビードロ」などご存知かもしれません。
更にプレミアムものでは「赤猿」が有名です。
基本的には、未使用のモノが高価になりますが、
台紙等に貼っていないものの方が、より価値があります。
同じモノが10枚以上揃っている場合はシート扱いとなり、
それ未満のバラ扱いよりも、高く売れます。
『プラチナ』について、
希少性は金よりも高いのですが、買取価格は現在では金の半分以下です。
理由としては、プラチナは自動車部品の中、触媒としても使われていますが、自動車の販売量の減少によって余剰が生まれ、価格も下降したと考えられています。
指輪の台座としての『金』について、
色々な石が付いたリングには、k18から様々な純度のものが使われています。
純度に関しては、だいたいk9以上が買取対象となりますが、
石の評価はつかない場合でも、台の金の価値だけで買取値段が付く場合がむしろ多いので、「リングが金色!なら売れる可能性がありますよ。」
TVのCMや紙面の広告で多くの『買取業者』が、多種多様なモノの買取を呼び掛けています。しかし必ず各社毎に得意分野が異なります。得意分野については、その先の売り先をたくさん持っているので、高く売ることができます。したがって、買取も高くなり、益々たくさんモノが集まります。こういう良い循環により、自然に得意分野が出来てきます。また、同じ買取業者でも支店によって、つまり担当者によって、買取金額が違います。業者としてのボーダーラインは有るものの、彼らの裁量で決められる値幅内での交渉により、買取価格が決まっていきます。このモノを、何処に持って行って、誰と交渉するか、非常に重要です。
『粗大ゴミ』で出すと、
引越し等で、椅子、机、ロッカーなど処分する際に、自治体から大きさに応じて1個200〜1,000円の処理手数料がかかります。また自分で収集場所まで出すのが大変です。廃棄業者に依頼すると、取りにきてくれますが、やはり廃棄費用を請求されます。処分したいもの=買い取りたい業者を見つけると、費用を払うことなく、代金を貰える場合もあります。捨てる前に、次に使われていく為にも、そんな業者がないか一度ネットで調べてみましょう。
『着なくなった着物』はタンスの肥やしとは言いますが、
着ないものまでハンガーにぶら下げておくと、掛け辛いし、取り出し辛く、
一度スッキリする必要が出てきます。
通常のゴミ収集の内でも、捨てることはモチロン可能ですが、捨てるつもりなら、2nd〜〜とか〜〜offで数百円でも引き取ってもらえば、再生利用につながるかもしれません。
『メルカリ』で売る時、
品物を一件づつ、写真を撮って、コメントを書いてアップするのは、
手間がかかりますが、店に持ち込んで値段が付かない場合でも、
欲しい人の目にとまれば売れる事があります。
その場合、大切な事は、欲しいと思える写真を撮ること、明るい所で植木などを横に置くと良いかも知れません。そして、キズ、カケ、靴の場合だとカカトの減り具合など悪い所もキチンと分かるように、アップして下さい。
次に、写真から同じ商品で売れたモノを探すことができるので、過去の事例を参考に、値段を決めます。コメントも売れた事例から、コピペして加工するのも便利です。出品してからは、質問には早く回答、そして即送がいいでしょう。やはり、肝は写真だと思います。
以前も『着物』の買取りについてお話ししましたが、
着物を扱う専門の業者に頼む必要があります。一般の衣服を扱うが、着物はノーという所が普通です。虫が付きやすい着物は、きちんとしたタンスで防虫対策が必須です。たまに出してみて確認して下さい。
『切手』について、
私も子供の頃記念切手を集めていました。発売日には郵便局に行って買ったシートをアルバムに挟んで、シワがつかないように大事に保管していました。
本棚にそんな未使用の切手シートが見つかったら、、、
実際は、プレミアムがつくものは稀で、ほとんどが実際切手としての使用価値による査定評価となります。つまり、一番価値の高いのは、現行の84円額面切手となり、次に額面が50円以上か以下かが査定率の分かれ目になります。今そのまま使える84円切手でも、満額ではなく、2〜3割引きなることが多く、額面50円以下になると、使用時に何枚も貼る手間がかかることから半額になることも珍しくありません。実際各社85%から30%まで上から下まで様々ですので、ここはじっくり比較検討しどころです。
古い切手で裏のノリが付かないような場合、プレミアムどころか減点になることもあります(涙)
『家電』の粗大ゴミ処理シールを買う前に、
家電製品を買い換えて、古い物を処分する時も手間とお金がかかります。
まず、市の窓口に電話またはインターネットで予約をして、
コンビニ等で粗大ゴミ処理シールを買って来て、
指定された日に、そのシールを貼って収集場所に出さないといけませんね。
そこで、
ハードオフ等の電気製品買取業者に持込み査定してもらうのも一案です。
大体製造より6年以内でないと値段が付かないことが多いですが、
最悪でも値段0円で引き取って貰えれば、200〜500円のシール代は助かります♪
買取業者について、
最近TVで、こんなに高値で買い取ってくれるとは!とか
思った以上に値段がついて驚いた!とか
芸能人の方が驚いているのを番組でよく見ます。
しかし、その価格を業者間で比べているのは、まだ見たことがありません。
あなたが高いと思ったとしても、それはあくまで業者の言い値です。
比較して初めて、それが本当に高いか安いかが分かります。
そんな手間は面倒だと思われるかもしれません。
それを徹底的に、あなたの代わりにやるのが我々の使命です。
箱の重要性について、
茶器、花瓶や壺等の骨董品においては、木箱がその品物の証明書の役割をするので、箱に入れたまま保管している場合が多いと思いますが、実際に使用したコーヒーカップやグラス、或いはお皿のような食器となると、かさばる箱は捨ててしまうことが多いと思います。確かにキリがないのでやむを得ないと思います。ひとつの目安として、うすい紙箱の場合は捨てて、立派な箱なら取って置くともし売却するとなると役に立つかもしれません。
フィギュアなどのホビー系のコレクターには、箱、説明書がそろって完全形だと言う方も多いようです。
海外購入品について、
香水などのブランド品は、海外にて免税で購入されることが多いかもしれません。例えば香水を買って来たがそのまま使わずに未開封で置いてあったので、売ろうと思うと、日本語表記が無いので、薬事法によりクスリとして取り扱われるので、買い取れないと断られることがあります。また、ジーンズ等の海外購入製品も日本語表記が無いので、同様に断られる場合が多いです。
ティファニー製品について、
ティファニーには刻印が入っています。925と750。
シルバー製品には、925とあり、銀の含有率が92.5%であるという意味です。
ゴールド製品には、750とあり、K18(18金)のことです。
独特ですね!
ロレックス製品について、
最近買取価格の高騰が続いています。中国での需要が強い事やスイスでの製造が増えない事による品薄感によるものと考えられますが、ちょっとネットで現状価格を調べてみるのも面白いかもしれません。
型番は、時計裏に貼ってある緑のシールに書いてありますが、使っているうちに剥がれて分からなくなることが多いと思います。保証書があれば良いのですが、見つからない場合は時計本体からベルトを外すと、本体下部に型番が書いてあります。ちなみに本体上部には製造番号があります。
需給が落ち着けばまた戻ると思いますが。
ロレックス製品について②、
2月下旬辺りから、買取価格が少し下がって来たようです。
しかしスポーツモデルは相変わらず人気です。
この高騰は海外だけではなく、国内においても品薄感があり、基本的に変わらず高値が続いています。
保証書、緑のケース等が無いと、数万円安くなってしまいます。
型番(Ref) の最後にGとあるのは、文字盤にダイヤがあるもの、
製造番号の最初に例えばKとあるのは、2001年製造と製造年を表しています。
検索
最近の投稿
Webサイトを公開しました。 2018年7月20日
カテゴリー
エステートセールについて
エステートセールとは、皆様の家の中にあるまだまだ使えるものを、それを欲しい人に販売することです。
アメリカ・カナダなど主に北米で、自宅売却時等に荷物を少なくする為、週末に家を開放し、近隣の人を招いて直接対面販売するという方法が見られます。
週末にはよくこのようなエステートセールを待つ長い列が住宅の前に見られ、一般の市民の中で広く利用されています。
つまり、家財整理方法の一つとして、また買い手側としても非常に楽しみな行事として、既に広く普及しているのです。
お知らせ
ナビゲーション